「しお」の雑記帳

ドラマ、アニメで見たものや良かったものをツラツラと思うままに。

dポイントでお買いもの。

おひさしぶりです。

しおです。

さっきローソンでお買いものをしてきました。

こんな感じで。

 

---レジ前でのやり取り---

しお:dポイントで。

(確かローソンってdポイント貯まるんだったよね?)

店員さん:カードお預かりします。

店員さん:ありがとうございました。

しお:んんっ!?

(dポイントって支払いもできるんだ(笑))

 -----------------------------

 

ポイント貯めるつもりだったから一瞬んっ?ってなって

固まっちゃったけど支払いに使えるならまあいいかーって感じでした。

 

これポイント貯めたい時って店員さんになんて言うのが正解なんだろう?